鉄道の建設 [編集]とは? わかりやすく解説

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鉄道の建設 [編集]

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/05/21 03:32 UTC 版)

センターヴィル軍用鉄道」の記事における「鉄道の建設 [編集]」の解説

ぬかるんだセンターヴィル・ロードを牛に荷車引かせる代わりに予備および鹵獲した資材利用して鉄道建設するという考え現実的な案として浮上したしかしながら1861年11月7日オレンジ・アンド・アレクサンドリア鉄道は、この新しい鉄道敷設のために会社保有するレール使用することを拒否したこのため、トーマス・シャープ大尉命令により、北西直線距離60マイルほど離れたウィンチェスター保管されていたボルチモア・アンド・オハイオ鉄道レール使用することとされた。レールウィンチェスターからストラズバーグ(Strasburg)までの20マイル荷車で、ストラズバーグからマナサス・ジャンクションまでの60マイルマナサスギャップ鉄道運ばれた。1861年時点南軍鹵獲していたボルチモア・アンド・オハイオ鉄道資材利用したことは当然のことであったアラバマ第9歩兵連隊マクレラン二等兵は、11月23日日記に「6マイル鉄道敷設のために、5万人が1日6時働いており兵営で働く時間が無い」と記している。11月30日新聞には、計画した線路完成には2ヶ月がかかるだろうとの記事掲載されている。 建設12月オレンジ・アンド・アレクサンドリア鉄道のマナサス・ジャンクションから開始された。12月14日新聞記事では、この新し路線は完全に調査平坦化され、マナサス・ジャンクションからブルラン川まで4マイル、さらにそこから2マイル延びて軍の背後にまで達するとされている。1862年1月7日にセンターヴィルから逃げ出した第6ルイジアナ歩兵連隊脱走兵は、300人が鉄道計画のために働いていると証言している。ピンカートン探偵社当時リンカーン身辺警護や軍の請負行っていた)は1862年1月27日に、この脱走兵証言元に鉄道建設進捗していることを確認している。 1862年2月5日時点ではまだ建設継続しており、2月第1週には、鉄道はまだ完成していなかったと思われるが、2月17日には運用開始された。

※この「鉄道の建設 [編集]」の解説は、「センターヴィル軍用鉄道」の解説の一部です。
「鉄道の建設 [編集]」を含む「センターヴィル軍用鉄道」の記事については、「センターヴィル軍用鉄道」の概要を参照ください。

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